SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのてんちょーブログ

2011-01-01から1年間の記事一覧

モガキ納めっ!

カテ1選手のおおつか消防士主催のクロス練に参加してきました。 と言っても、寝坊して途中参加したので合流した時には若干1名抜け殻になってました。少しだけ練習コースを堪能して近くのマックで朝マック♪ 練習というか、どんな練習してるのか見に行っただけ…

イライラ

仕事方面でもプライベートでもかなり忙しくなってて、自転車の事を考える時間があまりありません。 ちょっと機嫌も良くなく、人に当たり気味です。被害にあわれた方、申し訳ありません。 いよいよ明日で仕事納めなので、その辺は解消されるはず? どうかな?…

オーベスト X'mas練 100km

どうも。 久々にロードに乗った、謎のクロスマンです。(←まだ言ってるし) 最近、ホント朝寒くて布団から出れません。ギリギリまで布団の中でヌクヌクして、車でびゅーーんと集合場所へ行きます。 横浜〜多摩川〜新奥多摩街道〜R16〜岩倉街道〜山王峠〜山伏…

X-JITE2 18km

どうも。 今朝も荒サイ舗装路脇でゼェハァしてた、なぞのクロスマンです。 カテ1選手のおおつか消防士によるシクロクロス練習会に行きたかったのですが、残念ながら職場で待機です。 腹いせ(?)に、仕事前に汗掻いてきました。(←いつも通りw 飛び乗りの練…

ねずみーズ忘年会

夜練仲間の忘年会で午前様でした。ヒドイ目にあったぜ。

X-JITE2 今朝も18km

どうもどうも。 今朝も荒サイの舗装路脇を爆走してた、謎のクロスマンです。 ホイールをKSYRIUM SL PREMIUMに履き替え、タイヤの空気圧を2.2barに落としました。 タイヤのぶよぶよ感はあまり変わらない気がするけど、明らかに跳ねが少なくなった。 木の根を…

X-JITE2 多分18km

どうも。 今朝は荒川の舗装路脇を爆走していた謎のクロスマンです。 シクロクロスという競技を知らない人達から見たら、ただの阿呆と映ったはずです。 タイヤはChallenge GRIFO32(オープンチューブラー)。 今日は2.5barで走ってみたけど、未舗装路の凹凸を…

謎のクロスマン現る!

はい。謎のクロスマンです。 まだ膝腫れて痛いんですけど、乗れそうな感じなので、組み上がったばかりのX-FIREをロード仕様にして、チーム練で早速乗ってみました。 横浜〜多摩川〜新奥多摩街道〜R16〜岩倉街道〜山王峠〜山伏峠3分登って折り返し 重めのギヤ…

ボーネン連戦、3週目

お世話になってるIL CUOREさんのボーネン会に行って来ました。 店主にはFで走ってた頃から長くお世話になってますけど、最近シクロクロスが盛んなチームです。 先々週も来ましたね、北千住のタイ料理チャイヤイを貸切です。 ジャンケン大会でLEZYNEの携帯ポ…

というわけで、

OAKLEY HALF JACKET 2.0 (右:HALF JACKET、左:HALF JACKET 2.0) こちらももう少し フロントディレーラーとシートポスト、ペダル待ち。

物欲系サイクリスト

クロス車の支払いを済ませたのでスッカラカンです。 パーツは来ていたので、もうじき組み上がる筈です。あとは靴が到着すれば練習開始出来るはず! OACLEY HALF JACKET 2.0 自分が初めて買ったアイウエアはHALF JACKETだった。やはりこのスタイルが好きだ。 …

今日の練習

ちょっと残業して、仕事帰りにそのままねずみー周回へ。 内回り5周メディオ走。 花火見て早上がり、帰宅。 仕事、定時に終わればもう少し走れるな。 最近ちょっと調子いいです。モチベーションも↑↑(←主にシクロ熱) まだまだ弱いですけど。

練習再開

弱っちいから、朝の寒さに負けた。 弱っちいから、布団から出れなかった。 くそ、くそ、くそ 早く寝る以外に何か対策を練らないと。今夜はブレスサーモ着て寝よう 新木場周回と荒サイ走って136km。 RIDLEY X-FIRE ハンドル・ステム、サドルを持ち込んでロー…

デスクトップのオーディオ環境を考える

以前はS/PDIFでコンポに出力して鳴らしてました。音を鳴らすために機械に繋いで鳴らすのだから良い音が出ない筈がない。 ちなみにコンポはONKYO FR-N7。しかし、デスクトップで使うにはコイツは場所をとり過ぎる。 もっとコンパクトなシステムを構築するため…

CX機材発注!

デビューレースも決まり、エントリーもした事だし、機材を発注してきました(←普通、逆だろw フレームはワッフルの国の塗装屋さんです。まだサイズが決まってません(48 or 41) まーなんの変哲もないオーソドックスなパーツで組みますよ。 今回は自分で組…

洗車

明日は朝から33時間勤務。

1月のGPミストラルは15日

1月15日は自分の誕生日であります! 27歳になるこの日、なんとシクロクロスレースがあるじゃないかっ! これは出るしかない!!誕生日だし、初めてのシクロクロスレースだし、きっといい事があるはずさ! 早速、機材の打ち合わせに行ってきました。完成イメ…

1、 2、 3、 4、 5、 6、 ナナー!!

「3年連続、紅白出場おめでとー!」を言いに行ってきました! 2002年に初ツアーやった時から来てるだから、もう10年になるのね。 あの時はキャパの小さいZEPP TOKYOだったけど、それがついに東京ドーム!まさかこの日がくるとは!! こんな大きな会場だけど…

TeamFITTEボーネン会

今年もまた古巣の忘年会に招かれました。 大した活躍は出来ませんでしたが、ホイールの貸与とか、何かとサポートをしてもらってます。 有難う御座います。来年も貸して下さい!宜しくお願いします、H瀬さんっ!! まさか、社長直々に「来てくれて有難う」と…

上からと、下から

ようやく冬っぽくなってきた!!途端の雨。しとしと、しとしと、 いよいよ発熱系インナーウエアの出番やね。 MIZUNOブレスサーモ・インナーとMAVICエキップジャケット+エキップビブタイツ、ネックウォーマー、introトリガー3グローブ。 雨対策はレインシュ…

報告

サポート・応援して頂いている皆さま、本当に有難う御座います。 チームオーベストはJPT登録を継続します。 しかしそれは、名前こそオーベストだが、新体制・新チームとしてやりたい。 一度撤退すると決めた事を覆すのだから、ポイントを狙う走りではなく勝…

再びドイツへ旅立った(らしい)

日曜の業務終了後、注文してたSRMのセンサーケーブルを回収しにアマンダスポーツさんを訪れた。 ついでに修繕に出してあったPC5の事も聞いてみる。 「一度返って来たけど、テストしてみて何も直ってかなったから送り返した」と千葉さん 何ですと!?ぼく何も…

世にも奇妙な物語

今日も仕事です。1日中作業だったのでクタクタです。 今日は奇妙な事があって、朝のJITE2と帰りでDi2のリア変速、調子が変わった。 朝なんでもなかったのに、仕事終えて帰るのに乗るとシフトダウンが著しく悪くなったのだ。 何も弄ってないのになんで? 事務…

お掃除Day

夜遅くまで愛機の仕上げしてたから起きれんかった(´Д` ) お部屋の掃除とゴミ出しして、昼からGTIの洗車しにお出かけ♪ 年内、遠征ももうないだろうから念入りにお手入れ。ワックスも掛けたった\(^o^)/艶々キラキラ しかし洗車すると細かい傷見つけてしまう…

FD帰ってきた

4個目...ぇ、

1年間お疲れ様でした

レースシーズンが終わり、冬トレを始める前に、シーズンを共に闘った愛機をオーバーホールしてます。 その間は自分もオフ。今日はブレーキキャリパーのOH。 バラバラにして細部に入り込んだ汚れを落とす作業。 スプリングをはずして、フリーの状態で動かして…

オフに入ったのを機に、FDを入院させました

Di2のFDはホント良くメッキが剥がれるなー、しかもプレートの内側ではなく、エッジから外側にかけて。 何故? 今回で2回目。諸事情で買い換えたのも含めると3回目だな。最短で3ヶ月で剥がれた時もあったくらい、 FDが帰ってくるまで暫く乗れないので愛機のオ…

欲しい物リスト

KOGA KIMERA ROAD 1K RIDLEY X-FIRE FFWD F6R M.Black World LTD.

ナベさん反省会

とりあ、写真だけ atode

ツール・ド・おきなわ 市民210km 35位

調子に乗り過ぎました。やっちまったバカ野郎です、ハイ。 2度逃げました。 1度目は仲尾から先の海岸線。2度目は奥から単独で普久川中腹まで。 殆どメイン集団内に居なかったので、レースがどう展開になっていたかは全く知らないです。