SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのてんちょーブログ

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドーピング

つかの間の晴れ。しかし、体調がすこぶる良くないので、JITE2のみ。 しかも発作が起きているので、追い込まなくてもゼェゼェハァハァ出来てしまう・・・・・・ 季節の変わり目はこれだから憂鬱。 このままではまずいので、お医者で診てもらい、薬を処方して…

パンクなオレ

朝、JITE2中にパンク。 今月3度目。なんだかパンク月間のよう。 チューブ交換して痛いタイムロス。定時ギリギリでした。 スペアチューブの在庫がラス1になってしまったので、帰りにIL CUOREで3本まとめ買い。

GTIは一般道で13.7km/L走る

No Ride昨日整骨院のセンセに「今日明日は大人しくしてて」と奨められたので、引き続き練習はお休みです。 予定外に暇になったので、千葉の僻地にある別宅へ。 昨日も都心を横断し、オーベストまで往復してきたのだけど、ぶん回さなければ意外と燃費良くって…

G5の良いところを教えてほしい

XSサイズという、マイナス要素のカタマリに乗っているせいか、ただ硬い、乗り心地の悪い、まさにカタマリといった感じ。 最近、嫌な面しか見えてこないのですね。 もう1シーズンG5に乗るのは苦痛に近いです。そろそろ新しいのが欲しいです。 ただ飽きっぽ…

経済産業大臣旗ロードレース 54位

修善寺までの移動中、空は晴れている時間もあるくらいでしたが、TRカテゴリーがスタート直前に降って来ました。 こんな所だけ予報どおりじゃなくてもいいのに・・・ 練習不足のせいで、全く動けず2周目の時点ですでに集団から遅れました。 ところが、いよい…

帰宅練キャンセル

朝練DNS、JITE2だけ 業務中、右膝周りに痛みを感じた。それはほんの一瞬。「あっ。今痛かった」といった感じ。 大したことないのだけど、気になりだすと、どうにもならない。 ふと、去年の美麻ロード後の故障が頭を過ぎる。 自転車漕いではどうか?レース前…

JITE2 + 帰宅練 38km

例の如く起きれず、朝練DNS。 いつもどおり、会社までもがいてJITE2。 今日は仕事が少し長引いてしまった。 帰宅練フルコースでも良かったけど、右腿に痛みを感じたので、ショートコースで済ませて、整骨院で鍼を受けよう。 神田〜R4〜千住新橋〜荒サイ〜帰…

オーベスト日曜練 147km

闇サイ with HL-EL610RC 30km

会社帰りに、キャサリンをサイクリング。 江東区民は葛西臨海公園をこう呼ぶらしい。昔バイト先で教えてもらった。(略してカサリン → そして、キャサリン) 観覧車、ダート、石畳、草むら。なんでもあり。んーーーん、ただの暴走ですね。 後半は鳥類園の方…

スーパーライト

またもや明け勤です。もう飽きた。 CAT EYE HL-EL610RC デカ過ぎです。しかし超明るいです。どんだけ明るいかというと・・・・・・明日テストします。

JITE2 + 帰宅練 55km

帰宅練 40km

休日出勤(泊まり付き)+明け勤 帰りはいつものコースで、もがきなし、脚クルクル。のち、整骨院で治療してから帰宅。 雨が凄かったようですが、被害を受ける前に帰れました。めでたし、めでたし。 そろそろ、強力なライトが欲しくなってきました。猫目のデ…

通勤車を磨く

休日出勤って言っても、何もなければ待機してるだけなので、空いた時間に自転車磨き。 基本、通勤車は雨走っても、駆動関係の油さしだけして、ほぼ放置です。 ホイールなんて、素手で触れないほどに真っ黒。自分も誰かさんの事言えないですね。 リアタイヤが…

練習しに行っていたらアウトだった模様・・・ DNS

No Ride 今日も起きれなかった。何故でしょう?夜更かししてるつもりはないんだけど・・・・・・ 最近、うちの団地の再塗装やら耐震改修やらで、こんな感じになってます。窓開けておくと、工事の埃とかが入ってきて大変です。 今日はうちのフロアの壁の塗装…

食べ過ぎにつき、軽めに闇サイ

夜勤明けなんですけど、日勤。いつも通りです。 今晩は会社の同僚先輩方と焼肉食い放題のお約束。珍しく揃って定時にあがって、新橋へ。 新橋って初めてかも。(病院とかは何度も来てるんだけど・・・) お世話になってる保険屋さんが招待してくれたんで激安…

朝帰り

5時前、加東から帰宅しました。 外は薄明るくなり始めているな。新聞配達が始まってました。仕事休みにしておいて良かったです。 しかし、やたらと電話が掛かって来る、会社の新人から。 それも先輩のさしがねらしいのだけど、人で遊ぶのはやめてほしい!! …

実業団 加東ロード 68位

とりあえず、平凡な位置でゴールでした。 ここのレースは毎年、完走率がやたらと高い。 したがって、ただ完走しただけでは、順位を上げることは出来ない。ポイント圏内での完走が目標。 スタートは14時45分、一番暑い時間。 走る前に熱中症になるんではない…

加東へ

思えば、小川ロード以来、何回もまともに乗れてない気がしますが、行ってきます。 チームのTR残留が掛かってるので、最低、レースする事。 最低の最低でも完走。 ポイントランキング100位以内に入れなければ、自分自身のTR資格も危険信号。 真っ赤なスーパー…

JITE2 + 帰宅練 52km

死亡

会社のBOSS的な人(裏社長?会社の重鎮)から呼び出しを喰らいました。 いやいや、誘われたんです!ご馳走してやると。 実は昨日、自分の直系の後輩H君があまりに世間知らずだの、声が死んでいる・暗い過ぎるだのという話になり、 今度ご馳走してやるから、…