SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのてんちょーブログ

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月は2601km

長かった8月がやっと終わった。所定の夏休みを取得出来ず。あと1日どこで休もう?9月はスケジュール的に厳しいな。10月に取るかw Yearly:16694km

オーベスト日曜練107km

膝を悪化させないようにテーピングと湿布で武装。集合場所へは車でBOON。 いつもの大群はどこへ行ってしまったのか、今日は人数が集まらず、先発隊なしの少数精鋭。これじゃ軽めの練習なんて望めない? 案の定、大垂水の入りで遅れ。ここはグッと耐えて後半追い…

これからの為に、次のステップ

美麻ロードでの完走は、自分個人としてかなりの自信になったし、ようやく最初のステップをクリア出来た(と思う) 次はチーム戦略の為に動く事。まだ自分にはそこまでの余裕はない。それは美麻でも、それ以前にもはっきりしていた事。 TRはチーム戦である以…

療養中

美麻で奈良さんに練習行く約束してあったけど、目覚めた時間が絶望的だったので、きっぱり完全休養。ヒル過ぎまで惰眠。 今日は部屋掃除やら、洗濯機の排水口のつまりを直したり。雑用DAY。自転車は全く乗らず、2台のバーテープの巻き替えだけ。 関節炎が発覚し…

オーバーワーク、そして故障

昨日の午後から、支えがないと立ち上がれない程右膝痛いので、午前中は病院へ。 診断結果は関節炎だそうな。水少し溜まってるとも。とりあえず湿布と飲み薬を処方してもらって様子見。 完治するまでは、まともに練習出来ないかも

回復走25km + 回復歩10km

JITE2と徒歩で外回り。 神田〜神保町〜白山〜千石〜西巣鴨〜巣鴨

実業団大町美麻ロード TR 2日目200kmロード

レースの詳細は他を当たって下さい。自分は全然展開に絡んでおらず、ただ走っていただけ。だから、これといって書くことがないのです。 リザルト 16位 15位(TOP差2m13s) 総合成績 17位(TOP差3m35s)

実業団大町美麻ロード TR 1日目個人TT

(信州ふぉとふぉと館) リザルト 10m26s 39位

おは皇居65km

4時半起床で、久々に朝練。 6時10分から周回開始、7時40分終了。10周回。最近の調子良い感触はどこへやら?全く追い込めず、気持ちも乗ってこない・・・やっぱり単独練は難しい。 Dst:65km

19日で1918km

いよいよ月走3000kmペースを割りそう。あと12日。土曜から実業団TR美麻ロードが始まるのです。楽しみ半分、不安半分。

オーベスト日曜練204km

力の入りがイマイチなのは夏バテのせい?多摩川へ向かう道中、寒気も感じたので引き返そうかとも考えたけど、結局集合場所まで行ってしまった。なんだかすでにお疲れ気味・・・ 往路の大垂水。今日はおはようアタックはせず。するとBOSSのアタックを皮切りに何人か飛…

Nara練(1次だけ)173km

Dst:173km Time:5h38m31s Speed:Max55.4km/h/Av30.6km/h HR:Max187bpm/Av130bpm 消費カロリー:2940kcal ポラールのケイデンスセンサー、電池切れた。電池交換出来ないから新品を手配中。試しにバラしてみたけど、こりゃホントに交換不可だわ。

サイクリング35km

用事を済ませにFitteまで。Av23km/h、遅い。

出社、一生懸命流す12km

おはサイ行こうかなんて話もあったけど、起きれる訳ない。昨日300km超走ってドット疲れも出てるし、軽めにJITE2。 のつもりが、かなり頑張らないと、軽く流してるくらいのペースすら維持出来なかった。 会社に着いてみると、社長を始め、お盆とは思えない出社率。

オーベスト ロング練308km

葛西〜新宿〜多摩川〜小沢峠〜山伏峠〜秩父〜志賀坂峠〜秩父ミューズパーク〜秩父〜丸山林道〜西平〜物見山〜荒サイ各峠、当社比大人しめでペース走(の筈)。 初めて行った志賀坂のアプローチは決して遅くはないペース走で死のローテーション。ひとり、またひとりいなくなっていく…

3分待ってくれ!!

路面は濡れているけど、止んでいた。帰りは台風の去った後だろうと踏んで、JITE2。 休養明けは体が動かんねーとダラダラ流しそーめん。ほぼ到着と神田の高架をくぐるとそこは・・・ザァーーーーとゲリラチックな豪雨。あらー 10分くらいで止んでしまったとサ。なん…

今日は休養日

真面目に休む。ちょうど良く豪雨で、通勤も電車。1mmたりも乗らず。 でもさわった。決戦車のシートポストを2mmカット。

オーベスト日曜練201km

いつも以上に体ボロボロなんですけど・・・レースよりも練習の方が、翌日疲れが残る気がする Dst:201km Time:7h02m19s 獲得標高:1590m↑ Speed:Max63.1km/h/Av28.6km/h HR:Max189bpm/Av133bpm CD:Max123rpm/Av85rpm 消費カロリー:3992kcal

物見山大周回練166km

今日も決戦車でポジションテスト。K練に行く予定だったが寝坊。機材の調整をして、8時から走り始める。 走り始めたはいいものの、何だか脚が重い。今週はなんだか心拍が上がる前に足が一杯になってしまう事が多い。今日もそのパターンらしい。向い風はそんなに厳しく…

ポジション直し40km

今日は休み。朝から走ろうかとも思ってたのだけど、目覚めは10時過ぎ。走る気も失せてしまった・・・午後からお嫁に行くノートPCのセットアップやら、機材の整備やらをする。決戦車のポストを2mm切ってサドルを下げてみた。 16時半から、決戦車でポジションテスト、荒川へ。…

起きれない病

最近、朝練やろうにも起きれませぬ。通勤だけでも追い込んで走ろうにも、どうも疲れがリセット出来てない様。 なんでしょう?睡眠時間短すぎ?

徘徊する

帰ってきてから、ジャージのまんま最寄のサンクスへ。ツール・ド・おきなわエントリー費の決済をしに行く。 番号を入力。エラー。番号を入力。エラー。 店員に「支払い期限過ぎてるんじゃないか?」と言われる。そんなわけあるかー! 次に近いと思われるもう1件のサンク…

オーベスト日曜練204km

50分ほど寝坊。昨日の疲れが酷く温存されてるが、なんとか仕度して、予定より40分遅れで出発。今までにないくらい遅い。とにかくDASHデス。 家でろくなもの食って来なかったので、多摩川沿いの7/11で補給 ゼリーと大福 やや遅刻気味に到着。ちょうど出発した…

Nara練、のち狭山で仕事167km

(photo by ナカオ) (ポンズ)奈良様、(Fitte)K社長、(O-vest)ナカオ、Do 今日は狭山で仕事。K列車に乗って16号で離脱の算段だったが、スペシャルなTRレーサー奈良様と待ち合わせしてるとの事で、少し遊んでもらう事する。超アゲアゲな感じで川島町入口でナカオとUターン…