SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのてんちょーブログ

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら2010、ようこそ2011

仕事納め

仕事納めって社内の大掃除するのが普通じゃ・・・・・・朝6時に出勤して現場でした 定時になんとか帰ってきてみれば、社内の納会が終わり、皆すでに出来上がってる模様。 そして、忘年会へと誘われるのであった。 飲んだサ。食ったサ。そして終電逃したサ。…

オーベスト シークレット忘年会

漸く実現した、ナカオ・ナルケ・Doでシークレット作戦会議です。 新宿都庁前に集合の筈なんだが、時間になってもナルケだけ現れず。30分くらい前には新橋にいるとTELがあったんだが、何?品川? 結局30分以上遅れてきたナルケはすでに出来上がってる・・・…

MAVIC KSYRIUM SR (BLACKバージョン)

嘘です。 前KSYRIUM SL PREMIUM × 後R-SYS PREMIUM 前輪はKSYRIUMの方がダンシングの振りが軽い気がします。気のせいか?

サンタが来た!

嘘です。 Present Myselfです。2010model R-SYS PREMIUM(WO) このホイール、もがいた時、入力に対して踏ん張ってくれる、独特の剛性感が好きです。

第2回 パワークランク de ローラー練 25min

パワークランク de ローラー練 40min

勤務後、IL CUOREでパワークランクを40分程回してきた。 体験というか、練習の域だな、40分って。 最初の10分程はぎこちないペダリングをしていたが、少しずつコツが掴めてきて回転運動は出来る様になった。 ただ、左右のシンクロがまだ少しズレてしまう。 …

Di2 → Di2換装

ナカオとある取引をしたので、STI、FD、RDが新しくなりました。 外したDi2はナカオの練習車へ払い下げが決定してます。

自転車版オール電化

来期の機材に取り付けるコンポーネントが届きました。 やっぱりコイツは手放せない。

Selle SMP Composit正式採用

お試しで貸し出して頂いたアートスポーツ様でお買い物。 やっぱりホワイトだね!これでしっくり来るよぅ。

重症化

折角良くなってきていた右腿の内転筋がまた腫れてるとイケポンに怒られました。 う〜ん、走ってないんだけどな。いきなりポジション変わりすぎたか・・・・・・

BIKEFIT & IL CUOLE忘年会

アートスポーツのあさまこさんがバイクフィッターになったので、どんなもんかと。 実験台として、BIKEFITを受けて見た。 鏡の前に置いてある黄色い器具がレーザーで、こいつを当てて、脚の回転運動の挙動などを見る。 脚長の左右差は思っていたよりなかった…

Selle SMP COMPOSIT

アートスポーツ様のご好意により、拝借してテストです。 元々SPECIALAZED ROMIN SL使っているので、拒絶反応は出ないハズです。 革が薄くて柔らかいせいか、耐久性が・・・・・・な事言ってましたが、ROMINと違ってベースはしっかりしているので、張り替えれ…

昔の社員・バイトの関係が、今じゃ柔道整復師・患者の関係

仕事帰りに、今日もイケダ医院へ。 見覚えのある?先客。T中テンチョです。この人もMドナルド時代にお世話になってた人。 元上司が元部下に施術されている様子を見た元バイトの図が、ここに完成したのであった。 しかし、オレの行った事ある整骨院はこの色…

今日は「雨が降る前に帰ろう」作戦であったハズだが?

なんと!夜勤だったらしいDeath。残念帰れません。

オーベスト忘年会

来週はIL CUOREの忘年会行ってきます。

TeamFitte Boonen会

今年もこんな事になってるし・・・・・・

OAKLEY RADAR PATH ITALYカラー

反対側のアイコンは赤。X'masカラーじゃないよ? 今日、早速JITE2で使ってみた!! 今までにない、サイコーな掛け心地でした!!すでにRADARのファンです。 もっと色んなカラー欲しいな!!レンズも色々試したい!! Boonen会シーズン到来 明日、明後日と2連…