SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのスタッフブログ

オーベスト 雨の宮ヶ瀬練 132km

横浜〜大丸公園〜多摩ニュー〜津久井〜宮ヶ瀬周回(2周)折り返し


例のごとく、合宿所から出撃。雨上がりらしく、路面は所々濡れていた。
大丸公園に着くと、BOSS、キャプテン、シブシブ、ナカオと自分。遅れてダー君も来た。しかし、こんなに少ない練習会は始めてだ。これも雨予報のせいなのか?宮ヶ瀬練のせいなのか?
「雨が降っても濡れるだけ」の風さんが居ないなんて…


日赤坂(?)、牽き終えて下がろうとすると、次のナルケの横からBOSSがズバーーンっと後続を引き連れて行ってしまった…KY過ぎる。
呆気にとられて見送ってしまった。我に帰って追走開始するが、差が縮まらない。
シブシブが零れて来た処で、BOSSが気が付いてブリッジしに来てくれたので、シブシブと集団復帰。面目ありません。


周回路入ってBOSSが先行、追走のキャプテン、その後ろにナカオと自分という構図。
ナカオが「2人で追えば追いつける」というので、ローテで追い掛ける。
間もなくキャプテンに合流して、これで1対3。対岸でBOSSに追い付くと、容赦のない後続ローテ。
ちょー辛いんですけど。



雨も本格化してきた。


牧場坂で今度はナカオが先行、BOSS、キャプテン、遅れて自分の順に。
頂上でやり終えたナカオが戻って来て、「コンタクト外れたから、入れ直す」という。コースだけ聞いて、もう見えなくなった前2人を追走。
だいぶタレタレだったが、後続の気配もなく、全くの単独で2周目を終えた。
しかし誰もいないし、暫く待っても誰も来ない。
休憩場所のファミマの場所を知らないのだ。アナウンスにもファミマとだけしか書いてない。
頼りのナカオも途中下車でいなくなっている…






困った………迷子である。


なんとか連絡を取る事が出来たが、雨も降ってるし、本隊はもうファミマを出発してるという。なんてこった。
雨の中、一人で合宿所へ帰るのであった。