読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのスタッフブログ

がびょーん

どうして、チューブラータイヤ履いてるときに限って、朝からこんな物を踏むのか。
もちろんスペアタイヤも携帯しているのだけど、コイツは以前セメントで貼り付けたタイヤで、COMPETITIONはミヤタのチューブラーテープで貼り付けている。
まぁ貼り付けなくても嵌めておけば、帰るだけならいけそうだけど。
しかし全然使ってないタイヤをこのまま捨てるのは勿体無いなーと貧乏根性が出た。 パンクした事後であるが、NO TUBESシーラントで直るか試してみた。

結果は、しっかりエアが入って大成功。 画鋲で空いた穴なんて大して大きくないから上手くいったんだろう。
チューブとタイヤが一体化した構造であるが故、走行すると穴がまた開いてしまうのではないか?という懸念もあったけど、問題なく使えた。

今日もTDR練

修理したタイヤがちゃんと使用に耐えるものか? テストも兼ねて、昨日に引き続き、ねずみーピストン練習へ。
10分走2セットしてから、同じく練習中の特命係長にドッキング。 
今度はアウタートップで実走SFR練習を2往復、最後にダウンでケイデンスくるくるで1往復。
思いっきり踏んでからの高ケイデンスで、脚の付け根を攣った。