SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのてんちょーブログ

今日の走行距離はたった5km

昨晩の事。

変速の調子が悪くってカチャカチャ音が止まらない。
もがくとチェーンが歯飛びしそうな雰囲気さえある。
このまま土日の練習行って何かあっても嫌なので、原因を探ってみる。

変速調整してもカチャカチャ音は鳴り止まず。
R-SYSからCOSMIC CARBON SLRに履き替えてテスト。
R-SYSだと音鳴りがして COSMIC CARBONだとなんでもない。
R-SYSのどこかに問題がある。で、間違いなさそうだ。

先日フリーをOHしてるから、まさか何か間違えたかも?
分解して確認してみたけど、そのまさかはなかった。

スプロケットの歯が曲がってるのかも?と疑って、交換するのにロックリングを緩め、、、あ、緩い(;´Д`A
そのまま締め直してテスト。 解決!

結局答えはスプロケット・ロックリングの緩みだった。
問題は解決したけど、こんなしょうもない原因に深夜まで付き合わされるとは、、、


んで、せっかくの休みなのに寝坊でした。
昼前に起きて、午後は用事を済ませなければいけなかったので、駅までの往復だけ。