SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのスタッフブログ

シクロクロス機材

長かったシクロクロスシーズンもこれで終わり。
恐らく今年もあるであろうサマークロスまで、しばしのお休み。

来シーズンも気持ちよく乗れる様に、お世話になった機材達に感謝の気持ちを込めてオーバーホールをしよう。
スペアバイクを貸して頂いたセイさんにも感謝感謝。

ボウズの人から貰ったタイヤはクラブ選手権を終えてサイドが破けていた。
ボウズと自分で2シーズン。決戦用としては長かったその生涯を全うしたのだ。
チューブラータイヤの良さを教えてくれ、走りを支えてくれたこのタイヤには「お疲れ様」と言ってあげよう。
そしてボウズの人にも感謝感謝。

LOOK S-TRACK RACE

接地感を重視して前作QUARTZを選択してたが、あれは結構イマイチだった。

S-TRACKシリーズに世代交代して、ペダルの接地感が半端なく良くなった。
まるでロードペダルの様な安定感。
捻ったり、こじったりしてもガタつき感がない点では、むしろ同社のKEOシリーズよりもしっかりしている。
普段、ロードに乗ってる身としては、かなり重視する点だと思う。
相変わらず、外れる間際の引っ掛かり(=感覚)はないが、15°という比較的広いフローティング角のお陰で、不意に外れる事はない。
外したい時にはスルッと外せるので、15°というフローティング角は実は絶妙な角度ではないかと思う。
キャッチも、最近なれたせいか?素早く拾って嵌められる。
これはすごく良い。