読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのスタッフブログ

お薬をいただきました

日記

実際に一緒に走ったりしたことがある方はご存知の方が多いと思いますが
私、肌が非常に弱いです。

アトピー性皮膚炎を持っているのですが、ここのところ状況が良くないです。
痒すぎて、夜も眠れないほどに。

さすがにお医者さんに行きました。狛江に移り住んで初めて。

f:id:DoHEY306:20160511144717j:plain:w450
処方されたお薬たち。あと塗り薬も。

先生にはドーピングコントロールのある大会に出る事があるのでと伝え、本当はステロイド入ってる薬を使いたいけど、入ってない薬にしますと処方されました。

本当にホビーで走ってる方には関係のない話ですが、私みたいに年に数回でもドーピングコントロールのある大会に出る人だと、貰ったお薬がアンチドーピングに引っかからないか?気になるところ。
普通のお医者さんは「ドーピング=ステロイド」くらいの認識しかないようで、それ以外のことは自分で知らべてね、と。スポーツ医学を学んだ事ある先生以外は、この辺の知識を持ち合わせていない事の方が多いそうです。

それに毎年のようにリストは更新されますしね。


というわけで、お薬が禁止薬物でないか?名前や成分から簡単に検索ができるデータベースをリンクしておきます。
Global DRO - Home

このデータベースにないお薬の事は、各都道府県にある薬剤師会に電話しても教えてくれます。
塗り薬がデータベースになかったので、直接電話して教えてもらいました。
薬剤師会ドーピング防止ホットライン | 日本アンチ・ドーピング機構 | Japan Anti-Doping Agency (JADA)

今回処方された薬はすべて禁止薬物が含まれていない事が確認できました。

ドーピングコントロールのある大会に出る人ってのが普通じゃないですから、それより遥かに多い一般の人たちは医師に処方された薬をちゃんと服用して、しっかり治療するのが一番です!って誰かが言ってました。

S-WORKS ROADシューズの在庫

旧タイプのセール品ですが、おかげさまで38のWhite/Black1足残すのみとなりました。