SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのスタッフブログ

GW後半4日目 チーム練 201km

回復し切れず、ぶっちぎりの疲労感。
それでも、たくさん走りたいから自走でGo!
15kmくらい走ってようやく回せるようになってきたけど、全く力が掛からない。 回転で誤魔化してる状態。


葛西〜多摩川〜大垂水峠〜勝瀬橋〜雛鶴峠(トンネル折り返し)〜勝瀬橋〜大垂水峠〜多摩川〜葛西


T大チームが来ているので、後発だけでもかなりの人数。 大垂水パートは2班に分けた。
エースの接待はキャプテンに任せて、自分は1班でスタート。
アプローチですでにいっぱいいっぱい。 ごん助から無理矢理上げると、乳酸耐性が出来たようで少し踏めるようになった。
アタック開始。 うまい具合にダー山と抜け出したが、ダー山を前に出したところで、あっさり憑き切れ。
クソッ、弱過ぎる!


勝瀬橋からは、雛鶴パート〜復路大垂水までの通し練。
最後方からスタートしたら、初っ端から活性化してる(汗
ゴルフ場坂でいきなり崩壊、そしていつものメンバー。 信号ストップ・リスタートで、エースが颯爽とアタック。
集団で追って至近距離に捉えると、今度はBOSSがブリッジを掛けた。 自分はまったく反応できず。
ペースで追うが、やがて追走も崩壊して単独...ェ、そして先頭2人との差どんどん開き、雛鶴折り返しで1分強。
もうすでに見えない距離になっていた。
下りも単独で行くが、向かい風で思うように進まない。 後続に追いつかれて、復路大垂水で再び3位争い勃発。
信号待ちで軽くストレッチしたら見事に脚が軽くなったので、もう一度アタック。Ban選手が少し遅れて付いて来ている。
順調に先行していたつもりだったがラスト500mで、20m後ろにいた筈のBan選手にパスされた4位通過。 今日もギャフンと言わされた。
しかし、通して何とかスタミナがもつようになってきたのは実感出来た。
距離も乗れるカラダになってきたから、これからの練習がすごく楽しくなりそうだ。