SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのてんちょーブログ

湘南シクロクロス 第4戦

リザルト 17位か、18位(たぶん)

3ヶ月ぶりのシクロクロスレース!

タイヤはお台場の砂浜優先でSPECIALIZED TRIGER(ヤスリ目)で前1.5ber/後1.6ber。
事前情報でコースに水撒くとの事だったけど、ディスク用はこれしか用意がないっ!
ダメならダメで、カンチ用なら用意が一通りあるので、スペアバイクに乗りますよ。

f:id:DoHEY306:20150128125716j:plain:w450
(photo by @InagakiM)

お店のお客様も応援しに来てくれているので気合入ってます!
気合入りすぎて、スタート直前まで受付するのを忘れるという、、、ね

f:id:DoHEY306:20150128110617j:plain:w450
(photo by Hisahiko Shimura)

2列目からスタートが上手く決まって先頭!
今日はいけるかも!!と思いましたが、そうは問屋が卸さねぇ(´д`)

ちょっとしたミスで順位後退。
なんとか先頭のパックにしがみついて、また前に行くチャンスをうかがう。

しかし、、、

f:id:DoHEY306:20150128110034j:plain:w450
(photo by @SHOBOKO)

この直後スッテンコロリン。 さいちん巻き込んで(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

タイヤが意外とグリップしてくれてたので油断してました。
チェーンサックでなかなか再スタート出来ず、大幅に後退・゜・(ノД`)・゜・

もうここからはグデグデ。 僕のレースは最初の2、3周で終わった。

10番手前後を行ったり来たり。
次第にストレートでスピードが伸びなくなってきて、どんどん順位を落とし始めた。
腰がね。


ラスト2周、エンドが曲がったのか?チェーンがガラガラし始めたのでバイク交換。

Ridley(白)ならタイヤがオールラウンド付いてるから
もう少し曲がりやすいかもと思ったけどそうでもない。

CRUX乗るようになって改めて考えると、Ridleyはサイズが合ってない。
大きすぎて、コントロールが上手く出来ないのよね。

そんな事を確認しながらゴールへ向かうだけ。

f:id:DoHEY306:20150128131814j:plain:w450
(photo by nige)

最後は腰痛が爆発して、まったく踏めなかった。

ようやく最スタートしたばかりで練習不足。
全身を上手く使えてないから腰に負担掛けちゃったんだろうね。


次は2週間後のシクロクロス東京(お台場)です。
短い期間ですが最高の結果を出せるようガンバリマスので、また応援して下さい。


f:id:DoHEY306:20150128130140j:plain:w450
(photo by nige)

体が追いつかなくて成績はイマイチでしたが、マシンは最高の出来でした!
サイズ展開も豊富で、比較的小さい自分でも取り回しが楽なフレームです。
余裕があったら、スペアもCRUXにしたいっすね。


シーズンも終盤に差し掛かっていますが、こちらのセールもまだまだ継続中です!


お店のTwitterアカウント作りました!
ちょっとお得な情報から、お店の近状、どうでもよい事までつぶやきます。
https://twitter.com/BiciclettaShido


お店のFacebookページに新着・セールなど、お得な情報を掲載してます!
BiciclettaSHIDO Facebookページ


Bicicletta SHIDO ビチクレッタ シド
東京都 狛江市 東和泉 2-1-16 荒井ビル1階
03-5761-8205

定休日:毎週水曜、第1,3,5火曜
営業時間:平日12:00 〜 20:00、土日祝日13:00 〜 20:00