SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのてんちょーブログ

2016 MERIDA

2016年モデルよりMERIDAの取り扱い開始!
MERIDA GLOBAL DEALERですので、全ての商品を取り扱い可能です!


真剣にレースに取り組む人に取って、

『少しでも高性能なバイクに乗りたい、でも高性能なバイクは高価。
  フレーム寿命や、落車による破損などを考えると、なかなか大きな投資はしにくい』

こんな悩み、あると思います。

かつて某G社のバイクを乗り継いでいた時期がありましたが、同じことを考えてました。

もちろん、レース派な方だけでなくファンライド派の方も、限られた予算で出来るだけ良いものに乗りたい心理ってありますよね。


例えば、MERIDAのオールラウンドロードレーサーのフラッグシップモデル
SCULTURA CF5フレームセットは35.5万円、より実戦的なCF4フレームセットで29万円です。
SPECIALIZEDのフラッグシップ、S-WORKS TARMACフレームセットは49万円。

高いほうが性能がいいに決まっている!と思う方が多いかも知れません。
でもMERIDAにはそんな常識は通用しません!

それはMERIDAが機材供給しているLampre-Meridaによる数々の勝利が証明しています。

彼らが使っているバイクは特別なものではなく、市販モデルと何一つ変わらないものです。


2016年の目玉は、新型になったSCULTURAシリーズ。

キープコンセプトな軽量性と素直なハンドリング。
さらに、チューブ形状をエアロモデルREACTO同様のNACA Fastback形状とし、リアブレーキはBB下に。オールラウンドモデルながら、空力を意識したスペックになっています!

漕ぎ出しの軽さ、軽量性、振動吸収性、エアロ性能、そのどれをとってもオールAな性能。
それがSCULTURAシリーズです。

フラッグシップは、超軽量なCF5とプロレースの過酷な使用環境に耐えるCF4!


f:id:DoHEY306:20150826115932j:plain:w450

SCULTURA9000 CompleteBike ¥1,200,000-(without tax)
SCULTURA9000 Frameset ¥329,000-(without tax)
フォーク込みフレームセット重量、985g!(※56サイズ)
超軽量ヒルクライムマシンを組むならコレでしょう!

軽量性を前面に押し出した完成車重量5.8kg!
特別なパーツは使わずにこの重量を実現してます。スゴイ!!


f:id:DoHEY306:20150826112257j:plain:w450

SCULTURA TEAM CompleteBike ¥830,000-(without tax)
SCULTURA TEAM Frameset ¥269,000-(without tax)
Lampre-Meridaが使用するCF4フレーム採用のレプリカモデル!
グランツールを走っているのと同じバイクです。


f:id:DoHEY306:20150826115650j:plain:w450

SCULTURA6000 ¥349,000-(without tax)
上のTEAMと同じCF4フレームに、シマノULTEGRAを搭載!
フレームセット+8万円ですので、コストパフォーマンスが非常に高い1台です!


f:id:DoHEY306:20150826122105j:plain:w450

SCULTURA700 ¥169,000-(without tax)
こちらはハイドロフォーミングによるアルミフレーム。本気で作った軽量アルミです。
どこもコストダウンしてない真のフル105に、ホイールはDT SWISS R24 SPLINE!

ナカオてんちょーの顔もニヤけてしまいますヽ(*´∀`)ノ


でも、真に推したいのはこっちかな。

REACTO TEAM-E Frameset ¥329,000-(without tax)

f:id:DoHEY306:20150826112725j:plain:w450

エアロロードは登れないなんて、誰が決めたんでしょうか? 
登れるエアロロードがあるなら教えて欲しい。

教えてあげましょう。それがこのREACTOです。

これは自分の経験談ですが、REACTOに乗って、
富士山ヒルクライム(JPTカテゴリー)で自己ベストを30秒以上更新したとか、
ゆる登りのあの坂を〇0km/hに迫るスピードで登っていけたとか。
これほど登れるエアロロードを他には知らないです。

登坂性能を犠牲にしてないというよりは、登りも速い!エアロロードです。

元も子もないことかも知れませんが、これ1本で乗りこなすのが1番速そうww


SHIDOでは2015年モデルクリアランスセール中です。
店頭在庫完成車は表示価格から20%OFF!!(クレジットカードご利用の場合は15%OFF)

S-WORKSロードシューズ等、店頭在庫状況を随時更新しています!
サイズ・カラーが合うモノがあれば、非常にお買い得ですので、ご確認下さい!!

輸入元に在庫があるものもセール対象になっています。店頭スタッフまでご相談ください。


こちらも宜しくお願いします!


SW CRUXは残りわずかになってきました。
2016年モデルでは展開がなくなってしまったのでラストチャンスです!


お店のTwitterアカウント作りました!
ちょっとお得な情報から、お店の近状、どうでもよい事までつぶやきます。
https://twitter.com/BiciclettaShido


お店のFacebookページに新着・セールなど、お得な情報を掲載してます!
BiciclettaSHIDO Facebookページ


Bicicletta SHIDO ビチクレッタ シド
東京都 狛江市 東和泉 2-1-16 荒井ビル1階
03-5761-8205

定休日:毎週水曜、第1,3,5火曜
営業時間:平日12:00 〜 20:00、土日祝日13:00 〜 20:00