SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのてんちょーブログ

サイクリングコースを偵察してきまひた

実は去年も1度偵察しに行った事があるのですが、あきる野市のパン屋、ラ・フーガスへ行ってきました。

狛江からは多摩川サイクリングロードを片道30kmくらい。ほとんど坂がないので、初めてのスポーツバイクにこなれてきた頃にちょうどいいコースかなと思います。

2時間くらい掛けて、ゆっくり行くのがいい感じです。

店内はお世辞にも広くはないですが、カフェスペースと平井川を臨むオープンテラスがあります。

草花公園という公園に隣接しているので、天気が良ければテイクアウトもいいですね!


👆 安納芋スイートポテト。サクサクな生地と芋の自然な甘さが絶品です。


帰りも来た道帰るのもいいですけど、草花公園に隣接する平井川サイクリングロードを使って多摩川に出るルートもあります。
(あまりオススメはしませんが)
サイクリングロードとは名ばかりの荒れた道が続きますがちょっとしたアドベンチャーを楽しめます。

帰りはそちらへ行こうと思いましたが、、、

まだ雪が溶けきってなく断念(−_−;)