SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのてんちょーブログ

オーベスト X'mas練 100km

どうも。
久々にロードに乗った、謎のクロスマンです。(←まだ言ってるし)
最近、ホント朝寒くて布団から出れません。ギリギリまで布団の中でヌクヌクして、車でびゅーーんと集合場所へ行きます。


横浜〜多摩川〜新奥多摩街道〜R16〜岩倉街道〜山王峠〜山伏峠3分登って折り返し
先週に比べてカラダが動かないな〜と思っていたら、単純にペースが速くてキツかっただけでした。
立教大の小西くんにひどい目に合わされ、、、いや、楽しく遊んでもらいました(((o(*゚▽゚*)o)))
終盤は実走SFRしてたのでもうヘロヘロで、幸せいっぱいです。


(追記)
スタート前、氷点下の表示を見た気がしたけど、腹にホッカイロ仕込んで腹痛にはご遠慮頂きました。



R×L SOCKS +4cm丈長タイプ


練習帰りに部室寄って、買ってきました。黄色い靴に合わせるのは、やはり黄色いソックスです。
つま先部分のすべり止め加工がかなり良さげ。

しつこいほど黄色い。そして履き心地は抜群にいいです。モデルがきたない足で申し訳ありません。
オレンジも買おうかな。

SPECIALIZED Expander Plug


これも今日部室で買ってきた1つ。
RIDLEY純正のがちゃち過ぎで振動で抜けてきてしまう事があったので、これは良さそうと衝動買い。
コラム内径にあわせて2種類のうすが付いてます。50mm近い長さがあるので、ステムクランプ部のコラム保護にも最適です。
加工精度も良さそう。こういうパーツ大好き
早速交換してガッチリ止まった感触があったので、これで大丈夫だろう。
しかしこれに交換して判ったのだけど、X-FIREのフォークコラム、前後で厚み違うじゃん。 え、、、