SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのスタッフブログ

東京シクロクロス

都車連主催のシクロクロス大会に出場してきました。
と、その前に、受付時間ギリギリまでチーム練に出てたので、試走なしのぶっつけ本番。

(photo by cyclowired)
スタートこそいい位置で入れたが、前回覇者ムコ山選手はあっという間に見えなくなり、山本カズ選手も見えなくなり、鈴木祐一選手も以下同文。
1周1.4kmと短いコースですが、1/4を占めるぬかるんだ路面に悪戦苦闘。 周を追う毎に増す辛さ。
レース後半は暴れるバイクを押さえるだけに精一杯になってしまい、明らかにペースダウン。 まったく速く走れない。
一時は4位と好位置を走ってたにも関わらず、どんどん後退し、仕舞いには11周目でトップを快走する山本選手にラップされたΣ(゚д゚lll)すごいスピード差。
山本選手は4位以下全員をラップしての完全優勝。 UCIの80%ルールを適用させるなら大虐殺状態との事です
自分はというと、トップ-1Lapの7位でした。 

(photo by @pinarancio)
これ、タイミング合わずに丸太に前輪ヒットさせた時じゃ、、、あれはホントにヤバいと思った。
意外と頑丈でちっとも振れ出てなかったけど。

自分大好きギャラリー