SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのてんちょーブログ

インフル完治

朝一、実は37.1℃あった。 お医者様からは出勤OKでたんですが、会社の上司に出勤拒否されたので今日もお暇でした。
体調的にはもう全然普通なので、午後からCX車で軽めにライド。 荒サイ舗装路脇を走るいつものコース。
やはり病み上がりでカラダが弱ってるんですね、全然上げられないので本当に軽く流すだけ。
途中、降車からの担ぎの動作の練習をしたりしましたが、こちらも上手くいかないですね。 ゆっくりやればイメージ通り動けるんですけど。

今週末から3連戦

東京シクロクロス ( 八王子 ) と、JBCF開幕戦 しもふさクリテリウムにエントリーしました。
今週末は都車連主催のウィンターシリーズロードレース第2戦があるので、3週連続になりました。
今シーズンのシクロクロス最終レースと、実業団の開幕戦がトントン拍子にやってくるんですね。 ヤバイな。


Deda 01 ステム ( Red , 80mm )

今のままでCX車は90mmでポジション的にあまり不満がないのだけど、ハンドルをもう少し近づけるとどうなるか試したくなったので変更。
安い上に普通に軽くて、そして短くても短さが際立たない形状と言ったら、これ以外、選択肢がない?

以前壊したZERO100の形見のTiボルトに換装して、たったの117g。 ( ノーマルボルトでは126g )
これで4000円しないんだから充分過ぎる。 まぁ塗装の粗とかは値段相応ですけど。
ZERO100と違って、こちらはクランプの厚みも充分にあるので、ヘビーに使っても割れたりしないでしょう。

X-FIREとの色の相性もバッチリでした。



さて、明日から社会復帰します。