SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのてんちょーブログ

周回練 と 基礎練習

新年最初のロード練習は新木場にしました。
昔はここがメインの練習場所だったので、初心にかえるって事です。
新年なだけに。

前半はCUOREに混じって、途中からFitteトレインで揉んで頂きました。

後半、人数も絞れてきてからの中根先生の牽きが本当にキツくて、
だいぶ泣かされました。

本当にど平坦な周回コースって苦手だなと思う次第です。
またお願いします。


午後は河川敷で基礎練習。

まっすぐ走る、曲がる、止まる。

基本的なこと。
速く走るためにも、安全に走るためにも、一番重要な事です。

受講者は、ロードに乗りはじめて半年の子と、手放しが出来ない山のエース。
ただ乗ってるだけじゃ身につき難い事を体験して頂きました。

八の字から始めて、ボトル拾いからの置き、長い直線で手放しの練習。

時間と場所の関係で出来なかったけど、
短い距離で止まるブレーキングの練習もやるといいです。

f:id:DoHEY306:20140107172307j:plain:w360
ボトル拾い photo by @niku_aki

最初はおっかなびっくりだったけど、反復してやっていくうちに拾えるになりました。

本当はもちょっといろんな事やりたかったけど、
16時の「良い子はお家に帰りましょう」の放送で今日はお開き。

ライト付けてきてなかったからね。
暗くなる前に帰れたでしょうか?